スパーキィのお絵描き日記

人物絵をメインに落書きした画像をアップロードします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス2020

PCで着色 iPhoneとソナーペンで描いた線画 iPhoneとソナーペンで線画を描いて、PCのペイントアプリで塗ってみました。

オリジナルキャラクターの「サラ・オズボーン」を描いてみました。

サラ・オズボーン オリジナルキャラクターのドラゴンテイマー「サラ・オズボーン」を描いてみました。 線画はSonarPenとiPhoneで描いて、PCで着色しました。

iPhoneとSonarPenで練習

SonarPen練習 iPhoneとSonarPenで練習中です。筆と水彩のペンを使って描いてみました。 画面が小さいので、思うような線が引けるようになるまでかなり練習が必要です。 少しずつ慣れていければと思います。

iPhoneとSonarPenで試し描きしてみました

SonarPen試し描き 手持ちのiPhoneにSonarPenを認識させることができました。 iPhone用のMediBangペイントが筆圧感知に対応しているので、試しに線画を描いてみました。 筆圧はうまく感知できているようです。 私のiPhoneは画面が小さいので慣れるまで練習が…

SonarPen(ソナーペン)を入手しました

手持ちのiPhoneやタブレット端末でお絵描きするために、SonarPenをネットで購入しました。このスタイラスペンはイヤホンジャックに接続して使うことができます。 これからインストールして使ってみたいと思います。筆圧感知できる入力デバイスを使うのは初め…

マインドウォリアー

オリジナルキャラクターの「マインドウォリアー」を描いてみました。マインドウォリアーはギターのようなデバイス「ノイズエミッター」を使って悪の工作員「ニューロクラッカー」と戦う戦士です。ニューロクラッカーはパルス変調された超音波と電磁エネルギ…

マインドガード

マインドガード オリジナルのキャラクター「マインドガード」を描いてみました。マインドガードは超音波ノイズと電磁ノイズを組み合わせた妨害信号を照射して、悪の工作員「ニューロクラッカー」による洗脳攻撃から人々を守ります。