スパーキィのお絵描き日記

人物絵をメインに落書きした画像をアップロードします。

バイオメカノイド(前) バイオメカノイド(後)

薬草の魔女

薬草の魔女

ペン入力対応ノートPCで描いてみました。

ペン入力対応ノートPCを使って線画と着色に挑戦しました。 コンスタンツェ 線画

クリスマス2020

PCで着色 iPhoneとソナーペンで描いた線画 iPhoneとソナーペンで線画を描いて、PCのペイントアプリで塗ってみました。

オリジナルキャラクターの「サラ・オズボーン」を描いてみました。

サラ・オズボーン オリジナルキャラクターのドラゴンテイマー「サラ・オズボーン」を描いてみました。 線画はSonarPenとiPhoneで描いて、PCで着色しました。

iPhoneとSonarPenで練習

SonarPen練習 iPhoneとSonarPenで練習中です。筆と水彩のペンを使って描いてみました。 画面が小さいので、思うような線が引けるようになるまでかなり練習が必要です。 少しずつ慣れていければと思います。

iPhoneとSonarPenで試し描きしてみました

SonarPen試し描き 手持ちのiPhoneにSonarPenを認識させることができました。 iPhone用のMediBangペイントが筆圧感知に対応しているので、試しに線画を描いてみました。 筆圧はうまく感知できているようです。 私のiPhoneは画面が小さいので慣れるまで練習が…

SonarPen(ソナーペン)を入手しました

手持ちのiPhoneやタブレット端末でお絵描きするために、SonarPenをネットで購入しました。このスタイラスペンはイヤホンジャックに接続して使うことができます。 これからインストールして使ってみたいと思います。筆圧感知できる入力デバイスを使うのは初め…

マインドウォリアー

オリジナルキャラクターの「マインドウォリアー」を描いてみました。マインドウォリアーはギターのようなデバイス「ノイズエミッター」を使って悪の工作員「ニューロクラッカー」と戦う戦士です。ニューロクラッカーはパルス変調された超音波と電磁エネルギ…

マインドガード

マインドガード オリジナルのキャラクター「マインドガード」を描いてみました。マインドガードは超音波ノイズと電磁ノイズを組み合わせた妨害信号を照射して、悪の工作員「ニューロクラッカー」による洗脳攻撃から人々を守ります。

空飛ぶかぼちゃ

空飛ぶかぼちゃ ハロウィンなので空飛ぶかぼちゃを描いてみました。

ハロウィン2020

少し早いですが、ハロウィンの魔女を描いてみました。

マインドレンジャー

マインドレンジャー オリジナル作品「マインドレンジャー」のキャラクターを考えてみました。 マインドレンジャーは「ニューロクラッカー」と呼ばれる犯罪集団に対抗する人達です。 ニューロクラッカーは最新の電子デバイスを用いて人の心に侵入して操り、違…